
Webサイトの定期点検
サービス概要
Webサイトの定期点検
Webサイト内に含まれる「説明的」要素の有効性について評価・改善提案を行います。
説明として意図して作成された部分だけでなく、結果的に説明として機能している部分についても抽出します。
カスタマーサポートの機能評価
カスタマーサポートのほとんどの情報がWebを中心に展開されている昨今、サポート情報は質、量ともに増加し、より複雑な構築物になってきています。
サイト訪問者や読み手視点に立って、クライアント様のサービス全体におけるサポートの役割を把握した上で、カスタマーに提供すべき情報を、どこにどのタイミングで提示すべきかを判断いたします。
レポート作成
「診断」結果は、レポート形式でご提供可能です。
Google AnalyticsなどのツールによるWeb解析データをご提供いただくと、より精緻な分析が可能です。
Webページ作成
商品・アプリ・サービスについてのサポート情報を記載したWebページ作成を得意としています。
一貫性を保ったサポートサイト運用
サポート情報は随時更新されるものです。
一時整然と作成されたサポートサイトも、記載情報の増減によって雑然としてしまうことが多いと思います。
些細な情報の増減であっても、サポートサイト全体から見た位置付けによっては、致命的な混乱をもたらす場合もあります。
私たちは、当初の一貫性を保ったサイト運用をお手伝いいたします。
翻訳
英文からネイティブによる多言語翻訳を行います。
対応言語は、多岐にわたります。
機械・AIなどによる翻訳済みの文章の内容や妥当性の確認も承っています。
関連コラム
「説明」はどこにでもある
「説明」とはなんでしょうか? 私たちは、それを「コミュニケーションの土台」と考えています。顧客との最適なコミュニケーションのために、適切な「説明」を活用しましょう。
Webにおける説明とUX
伝わらない説明はWebサイトにおけるUXを大きく損ないます。信頼される企業であるために、Webサイトでの説明には細心の注意を払いましょう。
説明なんて簡単?
その文章、「説明したつもり」になっていませんか? 説明、とくにWebサイトにおける説明にはさまざまな難しさがあります。
説明をどう評価するか
説明がうまくいっているかどうかはどのように評価できるでしょうか。いくつかの手法とそのメリット・デメリットをご紹介します。
わかりやすいサポートサイトのために
サポートサイトは現代のカスタマーサポートの要です。適切な説明と継続的な改善でユーザーの信頼を勝ち取りましょう。
お問い合わせ
メール contact@texta.co.jp
私たちについて texta.co.jp
ページトップに戻る↑